行動計画

田子の浦埠頭株式会社行動計画

社員がその能力を発揮し、仕事と生活の調和を図り、働きやすい雇用環境の整備を行うため、次のように行動計画を策定する。

1.計画期間

平成28年4月1日〜平成33年3月31日までの5年間

2.内容

■目標1:平成32年3月までに、事務職員の年次有給休暇の取得日数を、一人当たり年間6日以上の取得を目指す。

<対策>

平成28年4月〜 年次有給休暇の取得状況について実態を把握
平成29年4月〜 MY HOLIDAYや休日、公休日を利用した連続休暇の取得制度の検討・導入
平成30年4月〜 休暇取得促進キャンペーン等の取り組み開始
平成31年10月〜 導入後の実績検証、さらなる取得率向上に向けて、課題の整理・検討

■目標2:職場見学会の開催

<対策>

平成28年6月〜 従業員の家族に対する見学会の立案
平成28年7月〜 家族職場見学会開催の周知
平成28年8月〜 家族職場見学会の開催
平成28年9月〜 実施内容のフォロー
以降、継続開催

■目標3:介護休暇・休業取得の環境整備

<対策>

平成28年4月〜 現状は取得、実績が無い為、社内体制と外部機関との連動性を再確認
平成28年4月〜 従業員が安心して取得できるよう、サポート体制を作るため、担当者教育を行う
平成29年4月〜 制度環境の再確認・再設定をし、会社としてフォローできる環境を整備する
平成31年10月〜 社内回覧を利用し、制度の周知徹底、利用促進

お気軽にお問い合わせください。

0545-33-3111

営業時間 8:10 - 16:40

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